コストパフォーマンスを重視し、使いやすさを追求したシンプルマシン
新興国市場向けの1スピンドル1タレット型コンピューター数値制御(CNC)旋盤「GSL―10H」をモデルチェンジして発売しました。
コレットチャックを装着できるようにしたほか、ストローク調整チャックシリンダーを標準搭載し、より細い棒材の加工が可能となりました。
●省スペース・コンパクト設計
6インチチャック搭載で最大加工径はφ180mm。
機械幅1,400mm、奥行1,250mmの省スペース・コンパクト設計で設置場所に困りません。
●操作性の向上
人間工学に基づき操作盤を最適な高さに配置することで、モニターが見やすく、楽な姿勢で作業を行えます。また、操作頻度の高いボタンを作業者右側に集中させることで作業性が向上し、誤作動も防止します。
●作業者に配慮した設計
ドアから主軸芯までの寄り付き性が良く、また床から主軸芯までの高さを960mmとすることで誰でもワークやチャックの交換作業を容易に行えます。
●Made in JAPANの信頼
主要部品は、日本国内製。組み付け調整は、当社工場で高品質に行われますので、海外でも安心してお使いいただける「実用性」と「耐久性」を実現します。窓枠の桜色は本気のコンセプトであるMade in JAPANを表現しています。
提供元: 高松機械工業(株)