ヤマザキマザック、ウェブで部品再注文 遠隔支援サービスを充実
ヤマザキマザックは、工作機械ユーザーへの遠隔支援サービス「マザックアイコネクト」で無償提供している機能を改良し、提供すると発表した。ウェブサイト上でパーツの見積もり・再注文ができるなどユーザーの要望が多い内容を反映した。利便性を高め、利用促進を図る。
「WEBサービス」の名称で無償提供している機能のうち「パーツ注文履歴」では、注文したパーツ履歴から選ぶだけで見積もり依頼と再注文がウェブサイト上で可能。入力の手間を省くとともに、パーツを画面で確認できるようにして注文ミスを減らす工夫を取り入れた。
このほか、プログラミングなど目的に応じたeラーニングコンテンツを整理し、効率的な学習を支援。生産支援ソフトウエアなどの無償トライアル版も用意し、導入効果の事前検証に役立てる。
WEBサービスは2021年4月に無償提供を開始。サービス内容はユーザーの声を反映させながら強化を図っている。